« 江東区亀戸5丁目 賃貸マンション 62,000円 | トップページ | いよいよ夏本番 »

2006年7月30日 (日)

ドジョウつかみ行ってきました

Snapshot1ママ(カミさん)、長男、次男を連れて、先日紹介した「ドジョウつかみ」に行ってきました。

私が通っていた亀戸4丁目の「香取小学校」の前で毎年行われている夏のイベントです。

小学1、2年生以来ですから、27、8年ぶりの参加でした。

Snapshot3 消防団の人達がポンプ車で左右2箇所から放水しながら、「ドジョウ」「ザリガニ」「カエル」「ウナギ」をばら撒きます。

子供も大人も入り乱れながら「ドジョウ」を捕まえる訳ですが、豪快にガンガン水を撒くんで、みんな、びしょ濡れです。

子供も私も着替えを持っていったんですが、「濡れると言ってもそれほどでもないでしょ!?」と高をくくっていたうちのママは、着替えを持たず大変なことになってましたよ。 (;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
一番楽しそうだったのでまぁいいでしょう。

Snapshot4収穫は、「ドジョウ」3~40匹、「ザリガニ」6~7匹でした。

バケツに目いっぱい獲っていた家族もいましたのできっと食べられてしまうんでしょうね~。

うちは、らんちゅう水槽に入れて飼うことにしました。y(^ヮ^)y

店長
(この記事は、HP版「取締られ役店長日報」でも見れます。)  

亀戸駅・錦糸町駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所・月極駐車場等多数。
☆インターネットでお部屋探し。最新アパマン情報・不動産情報配信中!!
(お問合わせ)
TEL03-3685-1080 FAX03-3681-0270
亀戸錦糸町の賃貸不動産物件情報ならプレイスマツモト!!

|

« 江東区亀戸5丁目 賃貸マンション 62,000円 | トップページ | いよいよ夏本番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170547/11157654

この記事へのトラックバック一覧です: ドジョウつかみ行ってきました:

« 江東区亀戸5丁目 賃貸マンション 62,000円 | トップページ | いよいよ夏本番 »