« ホームページをプチリニューアル | トップページ | 話が纏まってきたゾ »

2008年7月28日 (月)

「ぬき」か?「まる」か?

どじょうつかみどじょうつかみ」行ってきましたよ。(^^♪
びしょ濡れになってきました。

下のチビ(次男坊)は、放水車からの水が怖くてビビってました。
最初はなかなか捕まえられず不貞腐ってた長男坊も調子を上げ最終的には90匹近くいるそうです。(^_^;)

子どもたちは飼う気満々ですが・・・
金魚の水槽には去年一昨年のがまだ健在だし・・・

柳川鍋でもいっちゃうか?? どうしましょ??

ちなみにタイトルの「ぬき」「まる」は、「どぜう料理」で使われる用語で・・・
「ぬき」は、頭をとって骨を抜き、さばいた(開いた)状態。
「まる」は、そのまま、「まるごと」の状態のことです。

おととしの「どじょうつかみ」の様子

店長
(この記事は、HP版「取締られ役店長日報」でも見れます。)  

亀戸駅・錦糸町駅周辺の賃貸マンション・アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所・月極駐車場等多数。
インターネットでお部屋探し。最新アパマン・不動産情報配信中。
(お問合わせ)
TEL03-3685-1080 FAX03-3681-0270
亀戸・錦糸町の不動産ならプレイス・マツモト!!

|

« ホームページをプチリニューアル | トップページ | 話が纏まってきたゾ »

子供の話・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170547/41983759

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぬき」か?「まる」か?:

« ホームページをプチリニューアル | トップページ | 話が纏まってきたゾ »