« 勝村ビル 錦糸町駅徒歩4分 1LDK 礼金ゼロ オールリフォーム | トップページ | バーニーズマウンテンドッグのチャーリーです ワン( ̄(工) ̄) »

2012年8月 7日 (火)

「ぬき」か?「まる」か?2

20120729_103456先週の日曜日(7/29)
亀戸の香取小学校前で行われる夏休み恒例の「ドジョウ掴み」に行ってきましたよぉ(^^♪

私が子供のころから行われている消防訓練を兼ねた夏の一大イベントです

今年は「ナニコレ珍百景」の取材も来てたのでみんな気合いが入ってます(爆

子供たちは準備万端で小さな網で戦いに臨みます
2012_07_29_10_11_41

普段から近所の沼でザリガニやカダヤシ、オタマジャクシを捕り慣れてる長男坊と一寸だけビビリな次男坊とママと私で釣果は・・・
2012_07_29_17_37_28
すげぇ~数・・・
100匹ぐらいいるかも(~_~メ)

いつもは子供とママが水槽で飼うのですがこんなに居るなら食べてみようってことで(って言うかず~っと食べてみたかった)子供に30匹ほど分けてもらい「柳川」にしてみました
2012_07_29_21_05_54
通は「抜き」より「丸」でって言う事で裁くのが面倒だし「丸」で食べてみました

高橋(たかばし)の「伊せ喜」は数回行きましたが自分で作るのは初めてです

わけてもらったのが小さめのドジョウだったけど
大きめのドジョウでジックリ煮込めばそれなりに美味しいんだと思います

(関連記事)
「ぬき」か?「まる」か?
ドジョウつかみ行ってきました

亀戸駅・錦糸町駅周辺の賃貸マンション・アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所・月極駐車場等多数。
インターネットでお部屋探し。最新アパマン・不動産情報配信中。
(お問合わせ)
TEL03-3685-1080
亀戸 錦糸町 賃貸 不動産ならプレイス・マツモト!!

|

« 勝村ビル 錦糸町駅徒歩4分 1LDK 礼金ゼロ オールリフォーム | トップページ | バーニーズマウンテンドッグのチャーリーです ワン( ̄(工) ̄) »

子供の話・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝村ビル 錦糸町駅徒歩4分 1LDK 礼金ゼロ オールリフォーム | トップページ | バーニーズマウンテンドッグのチャーリーです ワン( ̄(工) ̄) »