« 新入社員よ 踏みとどまれ|会社に入ったら三年間は「はい」と答えなさい | トップページ | ファームイン 亀戸で美味しいイタリアンを(^^♪ »

2014年7月28日 (月)

亀戸珍百景夏イベント-どじょうつかみ大会参戦

亀戸の賃貸マンション 探しならプレイス・マツモト

昨日(7/27)は香取小学校前で毎年恒例の夏行事「どじょうつかみ大会」に2年ぶりに参戦してきました。

香取小学校のプールの水を利用した消防団による防災訓練の一環なんです。
私が子どもの頃には既ににあったイベントなので40年以上は続いてると思うんですが、いつ頃から始まったのか誰も知らないってゆー(^_^;

20140727_1009050
軍手・小網・バケツを持って準備万端っ!

20140727_110904
放水っ!

20140727_110915
こっち側とあっち側からポンプを使って放水っ!

Photogrid_1406533165843
晩メシは、「どぜうのから揚げ」とどじょうに牛肉とごぼうと長ネギを足して、卵でとじ「どぜうの柳川」にしました。
さばくの面倒だから「まる」で!!

(関連記事)
「ぬき」か?「まる」か?2
「ぬき」か?「まる」か?
ドジョウつかみ行ってきました

有限会社プレイス・マツモト
(お問い合わせ)
TEL:03-3685-1080
(ホームページ)
http://www.place-m.co.jp/
亀戸駅・錦糸町駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所・月極駐車場等多数。
★インターネットでお部屋探し。
★最新アパマン情報・不動産情報配信中!!

|

« 新入社員よ 踏みとどまれ|会社に入ったら三年間は「はい」と答えなさい | トップページ | ファームイン 亀戸で美味しいイタリアンを(^^♪ »

子供の話・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新入社員よ 踏みとどまれ|会社に入ったら三年間は「はい」と答えなさい | トップページ | ファームイン 亀戸で美味しいイタリアンを(^^♪ »